Q 修理の場合の点検代はかかりますか?
A 基本的にすべて有料になります。
(不具合状況、車種等により異なりますので別途お問い合わせください)
Q 交換部品などをお持込みしても作業はしてもらえますか?
A 可能です。
(交換した部品に不具合がある場合、再度交換工賃が発生する場合がございます)
Q システム診断やエアコンの点検・修理などを依頼したい場合、お車を置いていくのではなく、待ち作業で点検などはできますか? A 事前に予約をいただき、お預かりしてからの作業になります。
Q カーナビ、オーディオの修理納期について教えてください。
A お預かり後、通常一週間前後お時間をいただいておりますが、製品によっては若干前後する場合がございます。
Q カーナビ、オーディオの修理見積もり後、修理しない場合に見積もり点検代はかかりますか?
A 見積もり点検代(3,150円~、除く脱着費用)がかかります。
Q カーナビ等の修理の際にナビの登録データなどは消えてしまいますか?
A 作業に伴い消去される場合もありますが、その場合には予めご了承いただいてから修理を行います。
Q カーナビ、オーディオ修理後の保証はどのくらいありますか?
A メーカーによってことなる場合もありますが、基本的には3カ月となります。
(但し、前回の修理個所と同じ箇所の場合のみ)
Q エアコン修理の保証期間はどのくらいあるのですか?
A 1年2万キロになります。
(但し、前回の修理個所と同じ箇所の場合のみ)
Q エアコン修理の出張作業は可能ですか?
A 対応しておりません。すべて当工場内での作業となります。
Q バッテリーの点検はできますか?
A 特別な脱着作業等がなければ無料にて点検いたします。
Q バッテリー交換の出張はしてもらえますか?
A 出張料金は有料になりますが対応可能です。
(当社指定エリア外は不可になります)
Q R-12ガス仕様のエアコン修理はまだ可能ですか?
A 修理の可否につきましては、別途、
お問合せください。
Q R404Aガスの修理はできますか?
A 今のところ可能です。
Q 電装品の修理ですが、リビルト品はありますか?
A 基本的にはリビルト対応ですが、設定のないものは新品対応になります。
(ご希望があれば部品供給のあるものに限り現品修理もいたします)
Q リビルト品て何ですか?中古品とはちがうのですか?
A 故障品を分解・修理して再組立(=Rebuilt)したリフレッシュ済みのオルタネーター・スターター・コンプレッサ等のことです。 通常消耗しないようなアルミニウムのフレーム(外枠)部分は洗浄した後、再塗装してリサイクルされますが、内部の消耗品は新品に交換し、 故障部分も交換されています。チェック済みですので、機能もほぼ新品同様なのが、中古部品とは異なります。。
Q 代車はありますか?
A 代車のサービスはございません。ご要望がございましたら、最寄の駅(つくばエクスプレス・みどりの駅)までお送りさせていただくことができます。
Q 宅急便で修理品を送る際の注意点を教えてください。
A ダンボール箱等にクッション材を詰め、お客様にて送料をご負担(元払い)の上、お送り願います。